当プロジェクトは現在解体寸前である京浜急行電鉄旧1000形デハ1052号車を一刻も早く救い出すためのプロジェクトです。
「元京急デハ1052」は現在、群馬県前橋市の太陽殿の駐車場に保管させていただいております。
現車は昭和36年年に「東急車輌」で製造され、昭和61年に1000形で唯一冷房改造されずに廃車になりました。
その後「赤い電車」さんに引き取られ真岡で保存後、「デハ601保存会」が引き取り細々と赤城の地で保存活動を継続してました。
しかし現地施設の閉鎖に伴い保管の継続が不可能になりました。
現在新保管場所の交渉を続けており、また搬出の打ち合わせを継続しております。
「デハ601保存会」の会員の資金では二回目な搬出費用が膨大で、このまま工面出来なければ現地にて解体処分になります。
この「デハ1052」の保存継続に皆様のご支援をお願いします。
現在の支援金額
418,000 円
目標:1,500,000 円
このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。
①修繕へ全力投球コース
・お礼のメール
・リターン無し
ご支援頂いた全額を移設費に充てさせて頂きます。
②デハ1052号グッズコース
・お礼のメール
・A4クリアファイル3種
・ポストカード
郵送にて今回作成したクリアファイルとポストカードをお送りします。(再生産は致しませんのであらかじめご了承ください)